フィナーレ

もう行ったのいつの話だよ、ってくらい忘却の彼方でしたが。

いやね、前々回のさらに前、のんほいパークに行きました、トラが寝てました、みたいな日記を書いたと思うんですけど、それの最後に「次は植物園の写真を載せます」的な事を書いたまま圧倒的な放置プレイをかましていた事に今し方気が付きましてね、まあさくっと載せようとそういう事ですよ。本来であればハイテンションな駄文を書き殴りたいところですが、残念ながらちょっと今の僕はテンションが低めでですね、というのも今日は綺麗な三日月なんですけど、なので当然のように写真撮ったんですけど、何か超イマイチなんですよね。この前ちょっと撮った半月は凄い綺麗に撮れたので余計にイマイチに感じるのかもしれないですけど、まあそろそろ月も沈んでしまいますし、またの機会を窺います。超綺麗に撮れた半月も機会があれば紹介します。まずはA4とかででっかくプリントしてみないとね。というわけでとりあえずどどんと植物園のお写真を。

のんほいパーク 植物園

のんほいパーク 植物園

のんほいパーク 植物園

のんほいパーク 植物園

のんほいパーク 植物園

もう花の名前とかビタイチわからないのでホント載せるだけ。でも最後から2枚目は蘭ですね。そして最後はパイナップルのできたてというか生まれたてというか、とにかく子パイナップルですわ。略して子パイ。ちょっと卑猥。それから、上から2枚目の写真なんか顕著に出ていますが、植物園の中って基本温かいので、寒い外から中に入るとレンズが曇ってしまうんですね。でもまあいいやと撮ってみたのが1枚目と2枚目です。一味違った雰囲気の写真になりました。

とりあえずそんな感じで、実は一昨日また掛川花鳥園に行って来たので、次回はそのお写真でもと思っています。実はアレですよ、僕の大好きなアフリカレンカクという鳥が卵を産んでましてね、丁度一昨日それが孵ったんですわ。めでたすぎる。そういうわけで雛が見られるのは今しかないので、また今週末も行くかも知れません。いやね、マジ雛いいっすよ。ちょっとお見せしますとね、こんなですよ。

掛川花鳥園 アフリカレンカク 雛

ほらあ!こんなですよ!どうなってんですか!ね、見たくなったでしょ。これは行くしかないでしょ。

テンション低く始まった日記が何かテンション高く終わる感じで何とも気分が良いですが、雛見たい人!今しかないですよ!決して花鳥園の回し者とかそういうのではありませんが、一度ご覧になる事をお勧めします。

それではまた!アディオス!




月の謎と不思議がわかる本
宇宙科学探究倶楽部
学習研究社
売り上げランキング: 298379

Pagination

Utility